ミチゲッソ!!

好きなことをひたすら紹介

だらだら韓国1人旅

 

 

 

안녕하세요~!

ミチです!

 

コロナで韓国行き諦めました......トホホ

 

でも!2020年最初の渡韓はもうすでにしているんです!1月行ってきました!

 

去年の9月渡韓してからしばらく行けずにいたので3泊4日だらだら遊び倒してきました(笑)

 

私の記憶だと、1月の韓国ってマイナス10度とか普通だったのに年々あったかくなってる!?

まあ、それでも寒いのでダウン着て行ったんですけど。

韓国の友達にも

アンチョッチ〜?

って言われました(笑)

本当に寒いんだけど、今までより寒くないんです!びっくりした。韓国人からしたら寒くないみたいだけど。

 

まあ、そんなこんなで。

 

 

今回も!クラブに!コロナ流行る前だったので!行ってきました!

 

だいたい、韓国いるときのスケジュールは....

 

 

 買い物、カフェ巡り

 

夕方  ホテル帰宅、一旦休憩仮眠←

 

 友達とご飯からの、クラブ

 

って流れが多い。

 

1日目から私はやらかしました......

 

 

金曜の昼過ぎに韓国着いて、夕方買い物して、友達と夜ご飯食べに出かけて、そのまま知り合いのパーティ?に招かれて行ってきました。

 

まあ、ここまではまだ大丈夫。

 

深夜、友達がお腹すいた!って言うもんだからカルメギを食べに行って、最近のことをひたすら話して2時過ぎくらいかな?私はホテルに帰宅します。

 

ここで問題が起きるんです。

 

私、まだ元気だぞ?え、ホテル着いたけど元気だぞ?って4時過ぎまでTVをひたすらボーッと見つめてたんです。

 

そしたら、違う友達から

야 어디야

と、連絡が来て

てか、そもそも、朝方の4時に

おい、どこだ。って送ってくるのおかしくない?(笑)すごいと思いません?日本だったら絶対あり得ない話。全然連絡とってないのに、急にどこだ!って.....ここまで文化違うか?と思いながら元気な私は

너가 어디야 

と、返すんですねぇ(笑)

 

 

まあ、色々ありまして、江南にこいと。

そこから連絡取れなくなり、江南の駅前で真っ暗闇の中1人彷徨うわけです。

 

15分、彷徨っていたら

어디야?

だーかーらー!!!お前がどこやねん!

ってキレそうになりながら場所を聞き出して

自分がいる場所とは全然違う新沙方面だと判明してタクシー飛び乗って5分。

やっと友達のいるクラブに到着。

 

外で待ってろ!

と、言ったんですけどおらず。5分後。

今行く!待ってて!とのこと。

ハイハイ、待ってるよーって打ってたら友達登場。

 

新沙の有名クラブの前で友達に回し蹴りしそうになりました.......(笑)

 

 

やっとね!5時半過ぎ!!!クラブに入れるわけです!

 

ただびっくりしたのが、コロナが世間に知られ始めていた頃だったので、IDチェックの時に熱を測り、手にアルコールジェルをかけられ伸ばし終わるまで中に入れてもらえないという厳重セキュリティ。

 

日本では考えられないほどの厳重さでした。

 

私、江南地区のクラブは初めてだったんです実は。

元アレナ、現フレックス

ってクラブに行ったんですけど、人しかいなかった.......(笑)

 

インスタで見かける江南オンニが沢山。

私はB-BOYみたいな服着て行ったので知り合い以外には声かけられること全くなかった.....悲しい.....

 

友達はみんな男の子なので、私が勝手にトイレに行くと鬼電がきます。

 

어디냐!!!!!!!

 

화장실......왜?

 

 

알았어ッジャランッ

 

 

えええええええ!?なんやねん!それ!

って感じでした。彼らの急な心配性と急な冷めにはついていけません。(笑)

 

 

ていうか!韓国のクラブのトイレだいたい壊れてる!!!汚い!!!!

 

10室?10台?ある、トイレの内1つしか使えないという悲劇。

 

5台故障中、残りは人が寝てる。

もう日本のクラブより悲惨..........

抜かされると江南オンニはそのトイレの扉を壊す勢いで叩くし蹴るし。怖すぎる戦争。

 

トイレ流れないから溜まるだけしかできないとかもう檻の中か何かですか?って感じでした。

江南オンニたち強いし怖いけどすごい優しい。壊れてるトイレに入ろうとしたら、使えないからやめな!我慢できないならいいけど。我慢できるならちょっと待ってな!ってすぐトイレから出てきてくれるというね。

カッコいいなーと思いました。トイレの話長い(笑)

 

 

そんなこんなで、私は朝7時頃ベロンベロンになって友達の家に運ばれます。

 

記憶はある、全然ある。

すんごい部屋の中寒いのに服を着替えないと布団をくれなくて泣きそうになりながら着替えて化粧も落とさず寝ました。昼の12時、起床するも友達爆睡。私もつられて就寝。夕方16時半、起床。土曜の夕方です。ほぼ土曜潰れました。

 

ホテルに戻ったのは18時過ぎ。

その後、お風呂に入りベッドで仮眠。←寝過ぎ

 

20時半、ご飯の誘いがくるも支度終わらず21時半過ぎ合流。ウダウダ友達の家で猫と戯れて

23時過ぎキョンギダンギル方面にあるどでかいハンバーガー屋さんに行って10分で完食。

待ち時間のが長かった.......

 

そして、12時過ぎ、梨泰院のdirty rose clubへ。

 

何故だか、楽しめなかった..........

本当にわからないけど多分音楽が私好みではなかった気がします。つまんねー!ってことで友達の家で夜食を食べることに。

まって、私すごい短時間でご飯食べまくってる!!!!って焦ったのを思い出します。

 

 

そんなこんなで帰宅は4時。

風呂に入り爆睡し、起きたのは日曜お昼過ぎ。

 

行きたかったカフェも行けず、やりたいことほぼできず、気合で狎鴎亭とカロスキルに行って服と化粧品を買ってホテルに帰宅。

 

友達とまたもご飯。ゆっくりカフェで話したりボーッとしたりして他の友達も呼んで夜中に中華料理を食べてボーリング。

韓国人夜元気すぎる!!!!

その後月曜の夕方の便で帰国だったので朝まで友達の家で映画見て仮眠してホテルに戻って昼!

 

最後のバイバイってことでまた友達と合流。

ていうか、本当に韓国人元気すぎる。

私はほぼスッピンでみんなと丸亀製麺で朝ごはんしてカフェで2時間ぼーーーっとして

最終の買い物して帰国。

 

 

本当にだらだら遊び倒した3泊4日。

コロナがひどくならなければ2月末に韓国行く予定だったので買い物も1ヶ月分のパックだけで重たくなるようなものは買わなかったんですけど後悔。行けなくなるとは思わず。

足りないパックは韓国から取り寄せたり日本のもので代用してますが、やっぱり韓国のパック最強ですね。

 

 

あーもっと買えばよかった。って後悔しまくりです。悲しくて仕方ない。

 

 

次韓国行けるのはいつになることやら.......

 

みなさんも、コロナ気をつけてくださいね!

 

 

 

早く韓国行けるようになれ〜!!!!!

 

 

 

でわでわ、また更新します!안뇽!!!!!