ミチゲッソ!!

好きなことをひたすら紹介

冬の韓国!何持ってく?

 

 

 

 

はい、どーもー!

 

 

だんだん寒くなってきましたねぇ〜

私は冬になると夏よりも韓国に行きたくなります。笑

 

 

毎年冬は3回くらい?韓国行きます。

だいたい、アウター必要になってくる10月後半〜11月後半に1回

 

年明けて、설날前に1回

 

寒いけど春物も出始める3月に1回

 

ひどい時は12月の激混みクリスマス〜年末にも行きます笑

 

そのくらい冬の韓国好き!すっげー寒いけどご飯が美味い。汁が沁みる。

酔っ払って朝方カルグクス食べたりすると最高です!笑

 

 

なーんて長々と関係ないことベラベラ話してますが、

じゃあ、冬の韓国何持ってくよ!って本題に入ります。笑

 

 

絶対必需品は、

スキンケア

ヘアオイル

ボディクリーム

マスク

ダウン

ホッカイロ

 

もーこれありゃ完璧。

韓国はどのシーズンに行っても乾燥するからしっとり系のスキンケア必須!!!

 

私が極度の乾燥肌だからもー肌カピカピになるんですよ。だから結構トロッとした化粧水と重ための乳液、マスクパック持ってきます。

マスクパック重要!!!美容好きな人はやるかもしれないけど、マスクパックしてる時上から100均に売ってるシリコンマスクをつけるとさらに良いです!

 

手持ちでもフィックスミストみたいなのは常備しといたほうが乾燥肌の人はいいかもしれません。ハンドクリーム、ボディクリームも重めのが良いよ!痒くなったり、カピカピでひび割れたりするからね!笑

 

髪も乾燥するので日本で使ってるものでもいいけど、韓国で調達したり、少し重めのヘアオイルはあると便利です。

 

 

미세먼지があるのと、往復の飛行機やちょっとした深夜コンビニ行く時とかにも使えるマスク!これは重宝するので日数分持っていくのが良いかと!私はPITTAのポリウレタンマスクを使うことが多いです。フィット感あるし丁度良くマスク内をしっとりさせてくれます笑

 

 

 

そして、、私これはいつも2個持ちの足の裏2枚背中とお腹に1枚ずつ常備させてる。

 

そう、それは、、、、、

 

ホッカイロ

 

まじで、手足と顔が死ぬよ!寒くて!

特に12月から2月くらいまでゴリ寒いからね。

ホッカイロ+ホットの飲み物!!!

これ最高、ポケット暖かくなる!

韓国って、建物古かったりするからどんだけあったかくしててもご飯屋さんは寒かったりします。あとトイレとかも離れにあったりするからお腹冷える人は貼るカイロ必須です!

 

私は韓国に売ってる

f:id:space_noel:20191106024117j:image

こんなやつ。

私2016年かな?大邱に12月行った時極寒で死にかけてたらセブンに軍隊カイロ的な名前で売ってて即購入。

 

日本のカイロって砂鉄が少ないんだがなんだかわかんないけど温かくなるの遅いし変な時に沸点来てズボンのポケットの中で激アツになってたりしません?

 

軍隊カイロは開けてかなり早い段階からあったかくなるし1日ずーーーっとあったかい。笑

 

ホテルとかも場所によってはすっげー寒かったりするし、身体冷えてるから普段よりも寒く感じやすいからホテル戻ってもあったかい軍隊カイロはおススメです。

 

 

 

ダウンですが、韓国好きな人ならご存知!!!

ロングペディン!!!!

2年くらい前? 忘れたけど、、、

 

NERDYから出たロングペディンめっちゃ流行りましたよね!?

韓国激寒なので真冬はロングペディン着てる人しかいないです!もこもこです!

女子高生はロングペディンだけど、足めっちゃ出してる!見てるだけで寒い笑

と、真冬に行くならロングペディン必須です。

 

私はロングペディン=サッカーってイメージ強くてお洒落じゃないなー。なんて言って普通のダウンしか持ってないんだけど、ちょっと欲しくなっちゃうくらい寒い笑

 

 

まーこんなもんですかね、室内バカ暑い!みたいなところもあるから調節しやすい服持って行くのが一番です!

 

 

あと、日本みたいにトイレの便器あったかくないから注意してください!!笑

冷たくてお尻ギンギンになりますよ笑

 

 

 

長々と読んでくださりありがとうございます!また更新しまーす!