ミチゲッソ!!

好きなことをひたすら紹介

韓国女1人旅とアムウェイの話

 

 

新年明けましておめでとうございます、、、

새해 복 많이 받으세요~~~^^

 

というわけで

新年早々韓国へ行って参りました!

またも、1人で!!!!!

 

今回の拠点は梨泰院!!

現地に友達がいるのでまーそんな困ることもなく、毎晩夜通しで遊び歩いておりました笑

 

連日の疲れもあり、ホテル到着早々爆睡。

起きたら真っ暗でしたね。

木曜から月曜の4泊5日の滞在だったんですけど

木夜、金夜、土夜はみんな遊びまわっているようで。

ホテルがハミルトンだったのもあり

まー煩い。

 

寝れねぇ、遊びに行きてぇ、、、、震える、、

みたいな感じ笑

 

連日クラブやらオシャンなバーやらなんやらで

遊び歩いておりました。

 

 

ま、詳しい韓国旅行の話はまた次回の更新でしていこうかなと。。

 

本題!!!!

アムウェイ、、、、、、、

アムウェイ、、、、、

アムウェイ!!!!!

 

日本でも有名ですよね!!!

勧誘ではありません。

私が韓国旅行中に経験した実際にあった勧誘パーティーの話です。笑

 

 

いやー自分が韓国でアムウェイなんて、、、ねぇ。

てか、韓国にもアムウェイあるんだ。爆笑

だった話をしたい。

 

 

連日遊び歩いてる時にいた通称オッパから

「今日、なにしてる?」

と連絡が入り

何もやることないことを伝えると

「友達が済州島で朝魚を釣ってきたみたいで刺身パーティーするからご飯食べに行かないか?」

とのこと。

まーこんな誘いなら断る理由がないので行くことに。

 

通称オッパの友達が迎えにきてくださって

パーティー会場の家に行くんだけど

 

まず、まずよ?

ビタミンがめっちゃ入ってるっていうグミを

3つ食わされたのね。

まー韓国人ってこういうの好きだよねーって思いながら、、、、食べたの。

においがさ、物凄い薬剤くさいというか。

なんか、これ私嗅いだことあるぜ?みたいな。

 

 

私も20年そこそこ生きてきて

周りにアムウェイだのネズミ講だのやってる大人沢山見て来てるし勧誘だってされたさ散々。

その時に食べたサプリメントやら飲み物ににおいがにてたの。

 

そんで、通称オッパが

「友達はこういう仕事もしてるんだ。サプリメントとか健康の為に飲むものとかそういうの。」

 

そんでオッパの友達が出してきたのが

アムウェイといえばのサプリメントね。

 

f:id:space_noel:20190129093009j:image

 

こんなやつ。アムウェイといえばのやつ。

 

出てきちゃったんですねぇ

わーお。

びっくりしちまったし声も出なくて

苦笑いしました。

 

通称オッパはあまりこういう類のことは詳しくないようで、友達に説明されるがまま

へーそうなんだー的な感じで。

 

そうこうしてたら、家に着いたわけです。

 

入った瞬間、驚きの光景。

 

めちゃくちゃ権力のありそうなアジュンマ1人

そのアジュンマのお手伝いに4人程の女

そして、アジュンマの旦那とお手伝い女たちの旦那、あとアジュンマの息子が何人か。

子供は奥の部屋に何人かいて、アジュンマの息子(恐らく末っ子)が子守してて

日本人の私と、通称オッパの友達と

オッパのアメリカの友達と中国の友達が

加わるわけです。

 

あーなげぇ、、、、。

 

怖すぎたから小さくなっていたんだが

アジュンマ家族のホームパーティーに招待された!みたいな感じかな?

そのパーティー中にアムウェイの話やパンフレットを広げるようなこともなく。

部屋中にアムウェイ健康補助食品の箱や

飲み物、トイレやお風呂にまでアムウェイの商品がズラーーーーっと並んでましたが、見せびらかしてるだけで特に何も。

 

 

日本はそれらを食べさせて

どう?いいでしょ?とりあえずこれ持って帰って毎日使ってみて?

だの、その場でパンフレット広げて勧誘して説明会まで導くみたいなのがオーソドックスなやり方。

 

でも、韓国は違うようで。

部屋中にアムウェイの商品は置いてあるんだけど勧誘はなし。

至って普通の刺身パーティー

食後のデザートとコーヒーは恐らくアムウェイのものだったかな。

見たことないスティックのコーヒーを出され

あーここで出してきたかーー。

 

 

美味しいでしょ?と一言だけ。

 

 

あれ?こんなに呆気なくパーティー終わるんか?

って思った時。

 

さあ!挨拶しましょう!

今日ここで出会えたこと、この時間を共有したことは奇跡です!

1人ずつ名前と今日の感想を言い合いましょう!

 

ほ?え?宗教?

みんな不思議そうな顔せずに

今日はお招きいただきましてありがとうございます。美味しいご飯と美味しいデザートにコーヒー凄く楽しかったです。またこのパーティーに参加させていただきたいです。皆さんの健康を願って、、、、。

みたいな、感想をみんな述べるわけですよ。

うわー、この人たちはきっとアムウェイの人たちなんだーみたいなね。

 

私はさらーーーっと

日本語で簡単に

今日はありがとうございます!ご飯すごく美味しかったです!みなさんが優しくしてくださったので嬉しかったです!

なーんて思ってもないことをペラペラ話して

アジュンマがまたいらっしゃい!

なーんて言ってくるので苦笑いよ。笑笑

 

パーティーがお開きになった途端

通称オッパが逃げるように帰るぞ!

って連れ出してくれたんですけど

アジュンマはよく見てた笑

 

通称オッパに

「久しぶりなんじゃない来たの。たまにでもいいから参加しなさい。友達呼んできてもいいしご飯だけ食べにくるでもいいから。ね?わかった?」

なーんてちょっと嫌味っぽく言ってて

あーオッパは過去にも勧誘された経験あるんだ

と察知した笑

 

私にはとっても優しく

またご飯食べましょ〜韓国来たら遊びにいらっしゃい〜

なーんてやさーーしく言われて

「ネーオモニー」と棒読みで返事しちゃったよね。笑

 

 

 

日本よりクリーンな感じだったから

やべぇ。とはならなかったかなー。

 

とはいえ、ハマると危ないアムウェイ

 

韓国ではここ数年日本人ターゲットにした宗教の勧誘が増えてるから

みなさんにも注意していただきたいところです。笑

 

 

私は意志強めなのでなーんの問題もないですが

油断は禁物だなーと感じた韓国1人旅でした笑