ミチゲッソ!!

好きなことをひたすら紹介

格安航空券とホテルの見つけ方!!

 

 

 

こんにちはーみちげっそです。

 

 

はい!今回は格安航空券ホテルについて!

 

 

 

結論から言うと、、、、

 

毎日、代理店のHPを舐め回すように見ろ!!!

 

ですね。笑

 

血眼になって探せ!!

 

です。笑

 

スパルタ、、、、、ㅎㅎㅎ

 

 

でもこれは本当にそうなんですよ?笑

 

 

私実際に2ヶ月に一度渡韓しておりますが

血眼になって探します。

ほぼ寝ません。

そしてノイローゼになりかけて

一旦、渡韓することを諦めます。が!しかし!

行きたさが勝ってまた血眼になるまで探し

ページを舐め回すように上から下まで見ます笑

 

 

かなーーーーーりしんどいし、時間かかるし、無駄が多い!

そして、なんと言っても潔癖!!!え?笑

 

 

皆さんはゲストハウス

泊まったことあるかもしれません。

ゲスハなら安いじゃん!別に困ったことない!

なーーんて言う方もいらっしゃるかと。

 

ごめんなさい、潔癖で泊まれません、、、、笑

 

トホホ、、、、、⤵︎

 

なので、ホテルにしか泊まりません!笑

 

 

んじゃ、どこの何を使って安い航空券とホテル探してんだよ!!!

って話ね。

 

 

ごく一般的な探し方です。

 

 

韓国格安航空券 

検索!!!!!

 

恐らく、いろーーーんな代理店出てくるでしょう。

 

私、値段の表示にうるさいんですよね〜

最初からその値段で提示しろよ!!!って思うの

だから航空券はスカイスキャナーでとることが多いです。

 

表示されてる値段が色んな代理店の中でも見やすい!そして騙されない!笑

 

 

他の代理店だと、往復で18000円って書いてあるのに、実際予約画面に進むと2万どころか3万円台だったりしません?

 

え?なにが18000円なの?って笑

 

騙された気持ちになるんですよね。

いやいや、違うじゃん全然なんなの?ってキレ始めるので!

最初から色々込みの値段を表示してくれるスカイスキャナーを使います。

 

 

LCCが安くて良いですよー!!!

なーーんて私は言わない。

無駄が多いんです、LCCって。

受託荷物は別途で金かかるし、金払っても15kg以上だと追加料金かかりますだとか、、、、、無駄がとにかく多い。そして成田空港は第3ターミナルがLCC主に使用しているので、行き帰りの体力がクソほど辛い!!!!

 

そういった別途料金、無駄なことを含めたら

あれ?普通に大韓やアシアナ、ANAJAL使った方が安くね?楽じゃね?ってなります。

 

シーズンにもよりますがアシアナや大韓で往復2万円!!!みたいなこともありますからね。

 

1泊2日とかの短期弾丸渡韓なら受託荷物なしでも困らないだろうし、キャリーなければターミナルまで歩いたり、バスに乗るのも苦じゃないかと。

 

そこは、皆さんの好みや価値観で決めてくださいな。笑

 

 

ある程度航空券の値段を把握できたところで、ホテル探しに移ります。

 

ホテルも馬鹿みたいに血眼に、、、、笑

 

まず普通に

韓国 ホテル

で検索してアゴダとかブッキングドットコムとか出てくるじゃないですか

そういうので一旦泊まりたい土地の名前で検索してある程度値段把握します。

 

 

航空券探してスカイスキャナーを使ったと思うんですけど、その時にこの辺のエアで行こうって決めた値段に、泊まりたいホテルの値段を足して合計を出してみてください。

 

EX)

航空券28000円+ホテル3泊25000円=53000円

 

 

みたいな感じでとりあえず出してください。

 

 

 

そこで、私の嫌いな騙された気がしてしまう

大手旅行会社の航空券+ホテルセットの値段を見て比較します。

 

 

めんどくせぇ、、、、、

 

そう思いながらもやれば得します!笑

 

シーズンによっては大手代理店が出してるセットプランのが安上がりだったりします。

ホテルが割引されてめちゃくちゃ安くなったりするので。

 

 

あとは、あらゆる代理店の会員登録して毎月くる割引クーポンコードを使うって手もあります!

 

あと、アプリから取れば表示価格からさらに10%offなーんてのもあるので初見さんだったらそういったのを使うのも良いと思います。

 

 

同じエア、同じホテルでどこが安いのか比較するに限ります。笑

 

 

 

あとね!air bnbとか使ってもいいと思います。

日本では馴染みがあまりないかもしれませんが

海外旅行長期で行く方はair bnbを頭に入れておいた方がお得です。

 

 

ホテルみたいにタオルが準備されてて

毎日ハウスキーピングしてくれて

みたいなサービスはほとんどないんですが

韓国で擬似生活的なのを経験することができます。

 

 

キッチンがあって部屋がいくつもあって、ロフトがあって、毎朝ゴミ出しをして、自分で片付けをしたり掃除をしたりできるので

長期で行かれる方にはおススメです。

 

 

1人だともしかしたら割高になるかも?

でも、長期で友達と行くって時は使用してみてもいいかもしれません。

 

 

普段行かないような場所に家があれば現地の人と同じような生活を体現できたりするので

楽しいと思います。

 

私は江南に泊まるときに使ったことありますが

楽しかったです笑

ドラマで見た、家のドアを開けるシーンを体験してテンション上がりました笑

 

あの、

ピッピッピッピッピロリーン

みたいな音する感じとか日本ではあんまり体験しないので

わー韓国に住んでる気分っルンッ!ってなりました笑

 

話逸れてる、、、ごめんなさい。楽しくてつい。笑

 

 

 

そんな感じで、めちゃくちゃ頭も使うし

体力、神経、全てを注がなくてはならないのですが、旅行に行く前の醍醐味なのでそれ含めて

楽しんでください笑

 

 

 

以上!格安航空券とホテルの見つけ方でした!